読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【DM】藤沢CSに行ってきました

デュエルマスターズ

 

レシピとかあって長いので続きから。

 

 

マジシャンループを使用し、

予選

天門○

マジシャンループ@ろっきーさん×

墓地モルト

の2-1、盾10 盾差で予選を突破しました。

 

本戦

青白ルネッサンス

墓地モルト×

の本戦2回戦(ベスト16)止まりでした。

 

レシピは

4×フェアリー・ライフ

4×霞み妖精ジャスミン

2×天真妖精オチャッピィ 

1×掘師の銀 

1×霊騎ラグマール 

1×陰陽の舞 

1×次元流の豪力 

4×龍覇イメン=ブーゴ 

1×爆轟マッカラン・ファイン 

4×解体人形ジェニー 

2×希望の親衛隊ファンク 

4×ドンドン吸い込むナウ 

2×電流戦攻セブ・アルゴル 

2×鎧亜戦隊ディス・マジシャン 

4×飛散する斧プロメテウス 

1×鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス 

2×無双恐皇ガラムタ

 

1×勝利のリュウセイ・カイザー 

1×勝利のプリンプリン 

1×サンダー・ティーガー 

1×シルバー・ヴォルグ 

1×光器セイント・アヴェ・マリア 

1×流星のフォーエバー・カイザー 

2×邪帝斧ボアロアックス

 

Q.なんで《エイリアン・ファーザー〈一曲いかが?〉》が入ってないんですか?

A.そういえばそんなのいたなぁ。

 

会場でフリーしてるの見てて泣きそうになりました。サイキックの攻撃止めてる場合じゃなかった。

 

まぁそんなことはどうでもよくて、いやどうでもいい訳じゃないけれど別によくて、

マジシャン組んでCSの舞台で回して感じたのは、「このデッキで勝ちあがるのは厳しいな」ということでした。

決してマジシャンループが弱いってわけじゃなくて、むしろ強さは感じていたんですけど、、、

モルト王以外の多くのデッキに有利を取れるようになってはいるんですが、そのために「積まなければいけないカード」に枠を取られて、積むことで動きの厚みが増すというような「積みたいカード」が自由に採用できないのがとても辛かったです。

4域が吸い込むジェニーラグマと充実してるのにブースト8しかないのはめちゃくちゃ険しい。でも積めないんです。スペース持っていかれてるから。

おやつでもいいところまで行きながら勝ててなかったのは、やはりそういうところにあるのだと思います。

 

順番は前後してしまいましたが、レシピについて。

基本的には前述の通り、「積まなければならないカード」で構成されているので、あまり語ることはないんじゃないかなと。僕なんかが今更書かなくても、他にいくらでも記事はあります。

ただファンク2投に関しては、これまであまり言われていなさそうだったことで、《超次元ガイアール・ホール》がとてもきついというのがあって、同系メタとしても機能することから、「2枚積まなければならない」と感じたということです。

 

本戦1回戦に勝ったことで焼肉について行けず、食事がとれなかったので書きながらセブンのおにぎり食べてます。

寂しい。

彼女欲しい。