レシピを載せろとうるさいので

はい。


強いレシピ載せます。

4×SR[トラストプレゼント]渋谷凛
4×SR[シンデレラガール]渋谷凛
4×SR[ピュアバレンタイン]渋谷凛
4×SR[ニュージェネレーション]渋谷凛
4×SR+[ピュアバレンタイン]渋谷凛
4×SR+[ニュージェネレーション]渋谷凛
4×SR+[夜宴の歌姫]渋谷凛
4×SR+[クールサマーバケーション]渋谷凛
4×SR+[アイオライトゴシック]渋谷凛
SSR[ステージオブマジック]渋谷凛

強いアイドルは4。

.

採用カード解説

[ニュージェネレーション]

f:id:imatat:20160603010839j:plain
f:id:imatat:20160603010845j:plain

最初のSR。実はNではビジュアル面で惹かれることは無かった(クーデレは大好物でした)んですが、これでオチました。
奈緒・加蓮と特訓後イラストが繋がっているのは有名な話。

[ピュアバレンタイン]

f:id:imatat:20160603011659j:plain
f:id:imatat:20160603011708j:plain

かわいい。どっちもかわいい。
凛の本筋とは若干離れますが、リーサル・ウェポン級の破壊力で、これが真の魅力と錯覚しかねないほど。
モルネクで言うところのマナロックか。

[シンデレラガール]
f:id:imatat:20160603012353j:plain
特訓前のみの採用。
念願の第3代シンデレラガールを射止めた直後の1枚。
学生らしい制服姿と、スラッと伸びた長い脚が眩しいです。
シンデレラガール記念に、少食なのに渋谷にある「凛」という二郎インスパイアのラーメン店に立ち寄り、死に体で帰ったのも懐かしい思い出。

[トラストプレゼント]
f:id:imatat:20160603012747j:plain
これも特訓前のみの採用。
加蓮・凛・奈緒と立て続けに登場したTPシリーズの1枚。
これも特訓後はイラストが繋がるようになっています。
年相応の幼さと、凛とした美しさが同居したこの表情は、何度見ても心を掴まれてしまいます。

[夜宴の歌姫]
f:id:imatat:20160603013531j:plain
これは特訓後のみの採用。
この強く凛々しい眼差しは、まさしくアイドル「渋谷凛」の真骨頂。
歌姫の称号は元から与えられていたものではなく、CVを担当する福原綾香さん(ふーりん)の力強い歌声がもたらしてくれたものだと思っています。圧倒的感謝。

[アイオライトゴシック]
f:id:imatat:20160603014151j:plain
ローソンキャンペーンで配布。
このキャンペーンのイベントで、この衣装に似たゴシックのドレスを身にまとったふーりんは当時短髪で。
これを期に伸ばすことを決めたんだったかな。

クールサマーバケーション
f:id:imatat:20160603014416j:plain
夏のログインキャンペーンで配布。
胸。くびれ。おへそ。
実は80あるんですよね。
このカードで一番気に入っているのは実はボイスで、テンションが上がっているのかどれも普段より少し声が高いんです。
それがまた可愛いんだ。

[ステージオブマジック]
f:id:imatat:20160603015950j:plain
最後の4枠はデレステから。
流れゆく雑踏と、決意を込めた瞳の対比が美しい1枚。
特訓後の衣装も華やかで好きですが、ここはあえて特訓前のみ。
お巡りさん呼ぶのは勘弁してください...